ストアミックス【stmx】 インターネットショッピングモール

ストアミックス【stmx】インターネットショッピングを楽しむ人をつなげるネットショッピングモール。世界初ソーシャルマーケットプレイス。人気の商品が一目瞭然!

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

エアズーカ?エアバズーカ!空気砲!

エアズーカ【三恵Digital Market】 エアズーカ
これであなたも、カメ○メ波が撃てるようになる!?

02月09日14時02分に買われました。
総合49名が購入。



はい!私は修行すれば本当にカメ○メ波が打てるようになる、空を飛べるようになると思っていた一人です(笑)

私だけじゃないよね?他にもそういう人いるよね??

昔作った手作りダンボール空気砲も合わせて紹介!
エアズーカ、エアバズーカ、つまり空気砲です。
ラバーストラップの操作で、空気の弾を発射できます。

空気の弾を受けると髪がなびく、不思議な感覚です。


昔、ダンボールで空気砲を作ったのを思い出しました。
ああいった手作りのものって良いですね。
作り方は簡単で、段ボール箱の側面の一つに穴を開けただけです。
その穴からのみ空気が出入りするように、その他の隙間をガムテープ等で塞ぎ、箱が崩れないようにします。
開ける穴は直径10~20cmだったと思います。
穴の違いで空気砲の威力も変わります。
色々試してみるのも面白いですね。

空気砲を実際目で見て確認もできます。

作ったダンボール空気砲の中に、線香の煙をためます。
ダンボールは燃えます!火事に注意!!
十分に煙がダンボール空気砲の中にたまったのを見計らって、空気砲発射!
空気の輪が進んでいく様子がはっきり見えます。

こういった手作りのおもちゃは良いですね。色々と自分で試行錯誤できますし、何個も作ることができます。
自分で作ったおもちゃだと、遊ぶのも楽しいです。
必要なものはダンボール、後は家にあるもので何とでもなります。

手作りのダンボール空気砲の作り方、もっと詳しく知りたい、分からない事がある、という方はご質問ください。
ご希望でしたら実際に作って写真を乗せてもいいかなとも思っております。

以上、手作りダンボール空気砲でした( ^ー゜)b


面倒くさいぜ!という方はこちら
エアズーカがあるインターネットショップ
三恵デジタルマーケット
三恵Digital Market
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. おもちゃ・趣味
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット | ホーム | インカローズペンダントトップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://storemixx.blog92.fc2.com/tb.php/12-022f80c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ストアミックス「stmx」

インターネットショッピングモール
ソーシャルマーケットプレイスの
ストアミックス「stmx」 "もっと"簡単ショッピング ストアミックス「stmx」Store-mix.com

ストアミックス大特集!

となりまちショッピングモール ストアミックス「stmx」 Store-mix.com

欲しい物を入力し買う。
ストアミックス「stmx」 Store-mix.com

カテゴリー
最近の記事
RSSフィード
リンク
プロフィール

あき

Author:あき
ストアミックス「stmx」が大好きなあきです。画像は
萌える!アバターメーカーで作成

